ダイニング革命! 逗子の街に新しいコンセプトのダイニングが誕生 ~ つけ麺、串焼き、創作料理 今までなかった革新的なダイニングスタイルの創造 ~

接客サービストレーニング、コミュニケーションイベントなど人材コミュニケーションサービスを手がける株式会社JOY COMMUNICATIONS(本社:神奈川県三浦郡葉山町、代表:塚田勝紀、電話:046-876-6228、URL:www.joycom.jp)は、国内外で提供してきた接客サービスのノウハウを結集し、直営第一号店となる飲食店「絆心(きしん)」を11月29日 神奈川県逗子市にオープンします。

専業店が犇き合うつけ麺業界の中で、濃厚つけ麺をメインに、オリジナルの炭火串焼きや地域の食材を使った創作料理を提供し、老若男女を問わず幅広い層に愛される新しいダイニングスタイルを提案します。

真心こもったハートフルサービスと革新的なダイニングスタイルを融合し、「心と心の絆が持てる空間」と「楽しい思い出のひととき」を感じてもらいたいとの念を込めて、店名を「絆心(きしん)」と命名。

英名も店名の語呂に合わせ楽しい思い出のひとときをイメージする「KEY SCENE」と名付けました。

事業母体となる株式会社JOY COMMUNICATIONS(以下「JOYCOM」)は、平成18年に前身会社のイベント企画制作部門から業務拡張に伴い独立法人化しました。

数々のコミュニケーションイベントから培った経験に基づき、派生ビジネスとして人を楽しませる独自のコミュニケーションシステムを開発し、現在、国内外の商業施設や飲食店でプロデュースならびにトレーニングを担っています。

この度、その集大成となるモデル店を100%資本の直営店として神奈川県逗子市に開店し、革新的なダイニングスタイルを発信してまいります。

店舗は、JR逗子駅から徒歩2分、京浜急行新逗子駅から徒歩1分という便利なロケーションにあります。

約20坪の店内を大きく2分割し、つけ麺のみを楽しみたい方々にカウンター8席を、酒肴を楽しみたい方々にはテーブル28席を割り当て、全36席を用意。海辺の別荘をコンセプトに施工した内装は、厨房とカウンター側を室内ダイニング風に仕上げ、テーブル席側は別荘のバルコニー風に仕上げて星空を眺めながら飲食するという狭い室内ながらも開放感溢れる演出を施しています。

つけ麺は、JOYCOMグループ会社である株式会社Smilism(本社:東京都豊島区西池袋、代表:塚田美保、電話:03-5957-5600、URL:www.nobunaga-ikebukuro.com)が運営する「つけ麺屋のぶなが」のノウハウを踏襲。逗子の気候と人々のライフスタイルに合わせて都心部とは異なる味付けに調整。

毎日9時間、豚骨/鶏/魚介をじっくりと煮込んで作った自慢の旨味濃厚トリプルスープとモチモチとした食感が醸し出す絶妙な逸品の絆心でしか味わえない完全オリジナルのつけ麺です。

串焼きは、飲食店で25年の調理経験を持つ料理長が開発した熟成特製ダレと粗塩を使い、地鶏と豚を中心に素材の良さを活かして炭火焼きにした本格派串焼き。創作料理は、三崎漁港から直接仕入れる新鮮な魚介類や当店一押しの「鶏半身焼」をはじめ、完全オリジナルの創作料理と居酒屋定番の酒の肴に至るまで豊富に取り揃えています。

料理に合わせる酒類にもこだわり、地酒、地焼酎、ワインに洋酒など、お客様の嗜好に幅広く対応し、より料理を美味しく楽しんでいただけます。

従業員は全員、当社で開発した独自のコミュニケーショントレーニングを受け、単なる接客とは一線を画す、お客様目線でとミュニケーションを図る心得と技術を習得します。

海辺の別荘を彷彿させる落ち着きある空間で、美味しい料理と心温まる従業員とのコミュニケーション。

他のつけ麺/らー麺店では見ることができなかった全く新しいダイニングスタイルとして、地域の方々、逗子へ遊びいらっしゃる方々、海外からいらっしゃる方々、年令性別を問わず、ご来店いただいた全ての方々に絆心でのダイニングを心底お愉しみいただきたい…そんなお店づくりを心がけています。