ローリング蕎麦ットJ 夏に向けた新商品「激辛シャイニングウィザード」を6月より販売開始

都内で“つけ蕎麦”を提供する本格つけ蕎麦専門店、ローリング蕎麦ットJ(所在地:東京都渋谷区、以下:当店)は、夏に向けた新商品「激辛シャイニングウィザード」を6月より販売開始いたしました。

■新商品、「激辛シャイニングウィザード」
本格つけ蕎麦専門店である当店から、つけ蕎麦好き・辛い物好きなお客様への挑戦状となるこの新商品は、特注の平打ち信州そばを店長渾身の絶品激辛ダレで召し上がることのできる新メニューです。
激辛ダレは、魚介豚骨にコチュジャンと豆板醤を絶妙な配合で加え、そこに更なる辛みの決め手となる“企業秘密”のある物を加えています。辛さは三段階から選ぶことができ、一番辛いものは食べるのに覚悟が必要なつけ蕎麦で、とてもヘビーな一品となっています。

■本格つけ蕎麦専門店、「ローリング蕎麦ットJ」とは
当店は、ここ数年人気に拍車がかかっているつけ麺と、日本人のソウルフードといえる蕎麦にタッグを組ませ、つけ蕎麦という新たなジャンルの商品を提供している本格つけ蕎麦専門店です。店名の「ローリング蕎麦ットJ」の“J”はJAPANの“J”を意味しており、日本から発信されるつけ蕎麦という新たな価値の世界展開を目指しています。
また、現役プロレスラーとして活躍している武藤敬司氏の化身「グレート・ムタ」のデザイナーであるJIRO氏監修によるデザインにより、プロレスファン垂涎の店内となっております。

<こだわりのつけ蕎麦>
麺は蕎麦の本場、信州の製麺所に特注したオリジナルの平打ち信州そばを使用しております。つけ汁によくからむように作られたこの平打ち信州そばに、魚介豚骨のこってり系、鶏ガラベースのあっさり系のつけ汁を合わせ、提供しております。さらに、特製醤油ダレに日本蕎麦を和える「まぜそば」もご用意しています。
その全てに10時間煮込んだ秘伝のタレで煮た霧島豚の角煮がトッピングされており、お客様からは好評をいただいております。

<こだわりの店内>
「グレート・ムタ」のデザイナーであるJIRO氏監修によるアメコミテイストの店内には、プロレスグッズが並んでおります。店内中央にはゴングが設置され、カウンターと厨房はロープで仕切られており、プロレスファンでなくとも鳴らしたくなるゴングを叩くと、当店のオリジナルつけ蕎麦の調理がスタートします。調理風景をリング内に見立て、エンターテイメントを追求した店内は、プロレスファンのみならず、プロレスファンでない方でもお楽しみいただける店内となっています。

<店舗概要>
店名  :ローリング蕎麦ットJ(ローリングソバットジェイ)
住所  :東京都渋谷区円山町1-19 竹ビル1F
アクセス:JR、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅より徒歩6分、
井の頭線神泉駅徒歩5分
TEL   :03-5458-9988
営業時間:月-木、日 11:00~翌朝5:00
金-土   11:00~翌朝7:00
定休日 :なし
席数  :12席

■本件に関するお問い合わせ及び取材のお申し込み
ローリング蕎麦ットJ
担当:中島
携帯:080-3703-8837