山形産さくらんぼを22個使用! 贅沢かき氷『さくらんぼまみれ』が巣鴨の「雪菓」で販売再開! さくらんぼを食べているか氷を食べているかわからない?
富士山の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」は、フルーツをそのまま食べているような贅沢かき氷“まみれシリーズ”の『さくらんぼまみれ』の販売を再開、7月上旬までの期間限定(1日限定20杯)で販売します。
さくらんぼまみれ(佐藤錦を使用)
かき氷工房 雪菓: http://www.atelier-sekka.com/
限定メニュー : http://www.atelier-sekka.com/menu_special/
【さくらんぼをそのまま食べているかのような贅沢かき氷】
当店では、フルーツをそのまま食べているような贅沢かき氷“まみれシリーズ”を販売しております。
かき氷工房 雪菓の生のフルーツは朝市場で直に仕入れているものがメインですが、今回の『さくらんぼまみれ』のさくらんぼは山形県西村山郡河北町から直接送ってもらっています。
<山形県産のさくらんぼを22個使用!>
ボトムに10個(種抜き)、ミドルに5個(種抜き)、トップに7個(種あり)と、生のさくらんぼを22個使用した贅沢なかき氷です。シロップにも生のさくらんぼを使用し、トップにかかっているシロップと別添えでも提供しているため、好みに合わせてかけることができます。また、日によって使うさくらんぼの品種が異なります。(※全て山形の河北町より産地直送のものを使用。)
“まみれシリーズ”のコンセプト通り、“さくらんぼを食べているのか氷を食べているのかわからなくなる”程、さくらんぼを詰め込んでおります。なお、さくらんぼの旬が短いため、販売は7月上旬までの予定です。
価格:¥1,250(1日限定20杯)
【充実したメニュー展開】
当店では、定番の「生いちごミルク」「生メロン」「抹茶」だけでなく雪菓名物 甘い抹茶の「抹茶無双」、新作の「カフェモカ」、「バニラソルト with キャラメル」、「ティラミス」、「いちごレアチーズ」を販売しております。
また、変わり種として自然界の青いハーブを使い、別添えのシロップをかけると蒼から紫に変わり見た目の変化を楽しめる「紫陽花」を提供しています(※平日限定(6月末までの販売)。
天然氷は少な目のみで+50円。土日祝は天然氷のみのご提供です。
【かき氷工房 雪菓について】
<富士山の天然氷を使用>
当店では世界遺産である、富士山の地下水を汲み上げて作った富士山の天然氷でかき氷をご提供しております。天然氷とは、冬場に自然の寒さで2週間かけてじっくり凍らせた氷のことです。そのため、従来の天然氷よりも更に密度の濃い固くて綺麗な氷ができあがります。そうしてできた氷はとても薄く削ることができ、従来のかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しむことができます。
それに加え、衛生管理の徹底された作業場、雪雨から池を守るハウス、出入り口に防虫ネット、作業服まで拘っており、山梨の中でも現地は特に放射能の濃度が極端に低いので、衛生面を気にされている方もご安心して食べていただける氷となっております。
※平日は製氷工場で使った氷「純氷」も使用しております。
<手作りのシロップ、練乳を使用>
シロップは全て手作りのものを使用し、フルーツ系のシロップは全て生の果物から作られています。かき氷に合うようシロップ一つ一つにこだわり、新しいシロップの考案も日々行っております。
また、かき氷をよりお楽しみいただけるトッピングもご用意しており、人気の高い練乳は無料でご利用いただけます。
【入店システム】
先着順のご案内です。遅くてもオープンの1時間半前には店頭に順番待ちシートを設置しております。先に名前を書いていただき、開店時に上からお名前をお呼びして順番に入店して頂きます。お呼びしていなかった場合、次の順番の方にご入店していただきます。その場合番号に○をつけておきます。自分の番号に○がついている方はスタッフが外に出た際にお声がけください。優先的にお呼び出しします。
【店舗概要】
<アクセス>
所在地:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-37-6
・山手線JR 巣鴨駅より徒歩5分
・都営地下鉄三田線 巣鴨駅より徒歩3分
巣鴨地蔵通り商店街をまっすぐ進み高岩寺本堂(とげぬき地蔵)の境内に入り、本堂の左側を抜ければ当店舗がございます。
<営業時間>
平日11:00~18:00、土日祝日は10:00~18:00(7月15日~9月3日)。
その他の時期は11:00~17:00(定休日 毎週月曜日)に営業しています。
<かき氷工房 雪菓のホームページ>
http://www.atelier-sekka.com/